Cafe Paradiso

~カフェでの雑談のように~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* Category : スポンサー広告

表示確認用記事

表示確認用ダミー記事です。

6/3(日)、ライダーズカフェMMさんで暴れん坊おじさんとお会いしてきました。

関西4DNの掲示板に、少し前にグリコさんから(比較的MMさんの近くにお住まいの)暴れん坊おじさんにメーターを渡す為に、MMのマスターさんにそれを預けて暴れん坊おじさんがお店で受け取るという形でお願いしていると書き込みがありました。
その書き込みを受けて暴れん坊おじさんが「6/3の10時頃MMさんに行って受け取る」旨の返信を入れておられたのを見て、私もとくに予定もなかったのでMMさんに行ってみることにしたという経緯です。

8時半に家を出発、ちょっと寄り道をしながら(時間調整して)10時前にお店に到着。
002.jpg 001.jpg
暴れん坊おじさんも既に到着されてました。

とりあえず店内でコーヒーを飲みながら少しおしゃべり。
なんと、暴れん坊おじさんは店内のドラムを軽く叩かれたりしてましたが、かっこよくキマってました^^
お店にクラシックギターもあったので私もほんの少し弾かせていただきましたが、やっぱり慣れてないギターは…と言い訳w
暴れん坊おじさん&マスターのお話は、色々と興味深いもので、またゆっくりとご一緒したいものです。

で、店内でグリコさんからのメーターを確認。
カバーに割れがあるとのことで補修されており、スピード・タコの両方ともカバーは黒く塗られてました。
暴れん坊おじさんのSRVの状態はというと…
003.jpg
逆ならまだしもスピードメーターが小さくアンバランスで、そのスピードメーターも誤差が著しいとのこと。

※スピードメーターは規格が決まってる(と思ってました)ので現物を見た時にとくに確認しなかったのですが、家に帰ってデジカメの画像を拡大するとメーターに「50km/h=1400rpm」と表記されてるようにも見えます。
普通は60km/h=1400rpmなので、もしもこのメーターが50km/h=1400rpmのものだとすれば当然誤差は出ますよね…
しかし画像では「60km/h」と「50km/h」がハッキリ判別できないですし、50km/h=1400rpmのスピードメーターっていうのが存在するものなのかは私には分りませんが…

とりあえずスピードメーターだけ交換して、残ったパーツはグリコさんにお返しするということになってたようですが、両メーターのカバーの色を合わせるためにタコメーターのカバーの交換もすることにしました。
004.jpg 005.jpg
左が作業前、右がタコメーターのカバーを交換した状態です。
スピードメーターの方も交換したかったのですが、グリコさんから頂いたメーターにはゴムのダンパーが無く、暴れん坊おじさんが家にお持ちだと言うことでその場での交換はしないこととして、ひとまず終了です。

作業を済ませ店内に戻り、冷たい飲み物をたのんで30分程お話をしながらの休憩。
その最中、ちょうどグリコさんからお電話がありましたが、まるで見てたかのようなタイミングにビックリw
グリコさんにお返しするパーツは私が預かることとなりました。

私は少し大回りして帰るつもりでしたので、暴れん坊おじさんをお見送りしてお別れ。
しかし、いざ出発って時に知り合いから「夕方(私の)家に寄って渡したいものがある」との電話があり、真っ直ぐ帰ることにしました。
で、途中の山城大橋の上でミラーに暴れん坊おじさんのSRVっぽいバイクが映ったので、少しスピードを緩め確認するとやっぱり暴れん坊おじさんでした。
10分位私が遅く出発したのですが、途中で気づかずに追い越していた?

次の信号で止まったので少し話しましたが、暴れん坊おじさんは宇治川沿いのルートをとったとのこと。
私は普段からMMさんからすぐの橋を渡って猿丸神社や禅定寺の脇を通るルートをとってます。
以前タケさんとも同様のことが有ったので、やっぱりいつものルートの方が早いのかな?
Googleマップで確認すると、宇治川沿いのルートよりいつものルートの方が約3km短いみたいです。ただしいつものルートは住宅地を通るので飛ばせるという訳でもありません。

その後すぐに暴れん坊おじさんとはお別れ。
それからは、とくにこれといったことも無くスンナリと家に到着です。
梅雨入り前に晴天の下気持ちよく走ることができて、とても気持ちのいい1日でした^^

走行距離:約90.1km

* Category : 雑記

* Comment : (2) * Trackback : (0)

リンクなしコメント * by shigex2
メール、ULRなしのコメント

No Subject * by shi
確認用

コメント








管理者にだけ表示を許可する

リンクなしコメント
メール、ULRなしのコメント
2018-07-05 * shigex2 [ 編集 ]

No Subject
確認用
2018-07-05 * shi [ 編集 ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。